カット講習会

2024年07月09日 13:18



理容組合主催の講習会がありまして、

お休みの日に。




今回は、東京での修行時代

いっしょに働いていた後輩が

講師として松本にきてくれましたー




コンテストの全国大会で優勝して

東京だけでなく全国で活躍していて

先輩としてほこらしいですー



それで今回のモデルは、ボクです(笑)







くせ毛のボクなので

それをいかせるようにと注文して

あとはおまかせで!!






心配そうな顔と緊張の顔にみえますが

たまたまそういう顔です(笑)


それでも、緊張してるといってたから

思いきって切らないかなー

と思ったけど

けっこうしっかり切ってました!!






もう1人のモデルさんは女性。



ボクが東京で働いていたとき

グラデーションボブのカットを

すごく練習して

コンテストに出場するのも

グラボブベースのスタイルが多かったです。



その、グラボブの切りかたと考えかたは

当時、お師匠から学んだことなので

今回それをみれてすごくうれしかったです(涙)



久しぶりに会えたことでいろいろ学べて

そして感じられ、初心にかえって

もっとガンバろうと思います!!


記事一覧を見る