全国大会めざしてトレーニング開始

2023年02月13日 17:26


本日は安曇野イシカワヘアーズは、お休み。



5代ですが、

長野県理容組合の講師をつとめていまして

お休みの今日は、

コンテストに出場する選手の皆さんのトレーニング日で

全国大会にむけて、お手伝いです。



理容組合では毎年、

理容競技大会を開催していまして

各県代表者が全国大会で競い合います。



昨年もお手伝いさせていただき、

秋田県まで応援に行き

頑張りのおかげで入賞してくれましたー


出場選手が年々減ってきていてさみしく感じますが、

長野県から全国大会で活躍する選手を排出するべく

全力でサポートしています。



ここ数年大会は中止で

選手の皆さんの活躍の場がありませんでしたが

秋田大会が開催され、

熱い雰囲気を久しぶりに感じました。



秋田県は初めて訪れる地で

大会はもちろんですが、

秋田の美味しい食事をとても楽しみにしていました(笑)



寒い地域なので、

濃い味付けを想像していましたが

ダシの味がきいた繊細な味は

初めての味わいで、秋田サイコーでした!!



今年は北海道大会でして、

昨年以上の成績を残せるようにガンバっております。



大会と合わせて北海道の美味しい食べ物が

今から楽しみであります(笑)


ホームページランキング参加中
記事一覧を見る