中学生が床屋体験にきた

2023年02月25日 22:19



お友だちが

理容組合の紹介ページを見つけたらしく、

送ってきましたー



おデコがウエダシンヤと言われる5代目です(笑)



ちょっと気になるお歳ごろなので

この前テレビでやってた

おデコのシワをなくすマッサージを

始めてみました(笑)



さて、



昨年ですが安曇野市の中学生が

職場体験にきてくれました!!



ここのところ中止になっていましたから

久しぶりの体験です。



接客中は見ているだけで退屈ですし

空いてる時間にできるだけ体験できるように

考えて用意しておきました。



理容といえばお約束の

フーセン顔そり体験!!!!



フーセンにカミソリ当てたらみんなビビります(笑)



ネタバレ的にに言ってしまうと

そんな簡単に割れないですけどね(笑)



ほかには、

マネキンでバリカンとハサミ使ってカットしたり

カラーもちょっとやってみたり

だいぶ楽しんでもらえたようでよかったです!!




理容組合でも毎年、

職業体験を実施していますから、

こちらのほうも参加してもらえたら

嬉しいですー



今後も、

未来の若者たちの応援とお手伝いをしてまいります!!


ホームページランキング参加中
記事一覧を見る